キャリアステップ
Career Step
新入社員
一般社員
主任
係長
課長
部長
勤続年数 | 入社〜 | 2年目〜7年目 | 7年目〜10年目 | 10年目〜15年目 | 15年目〜 | 25年目〜 |
---|---|---|---|---|---|---|
主な実施項目 | 入社時集合研修 | 機種責任者 | 業務責任者 | 客先業務全体管理 | 課員のマネジメント | 部全体の管理 |
社内研修・OJT | 国家資格取得 | 後輩指導 | 業務改善・品質の向上 | 売上管理 | リスクマネジメント | |
安全・品質教育 | 後輩指導 | 中堅社員教育 | 部下後輩の指導育成 | 課員稼働(労務)管理 | 長期的な経営戦略 | |
基礎専門技術習得 | 試験機機材管理 | 設備更新推奨・提案 | 課員スケジュール管理 | 新規案件開拓 | 部署全体の 働きやすい環境作り |
|
点検報告書の作成提出 | 特重工事取り纏め | 所属部門管理・課長補佐 | 外注管理・育成 | 課長育成 |
※横へスクロールできます。
役職業務内容
Business
新入社員 | 入社後3カ月間は、集合研修。 OJTを通して、客先業務に慣れて、安全・品質に関する知識を習得。 基礎技術から専門技術まで習得。 |
一般社員 | 遮断器、保護継電器等の機種責任者を担当。 第二種電気工事士、第一種電気工事士の取得を目指す。 新入社員のサポート。 試験器・機材を定期的にチェック。 |
主任 | 客先業務において、業務責任者として安全管理・品質管理。 若手社員の育成やチームを引っ張るリーダーシップを育成。 耐用年数を超過した電気設備は、更新の推奨・提案。 |
係長 | 工程を把握し、業務改善や品質向上。 後輩の指導育成。 課員のスケジュール管理。 |
課長 | 会社方針を考え、課員のマネジメントを行う。 売上が目標に到達するよう、売上管理。 課員の労務管理。 新規案件の開拓をすべく、営業課と連携して客先営業。 |
部長 | 課長と連携を図りながら、会社方針を行う。 コンプライアンス遵守を周知させ、トラブル発生時に的確な指示出し。 経営戦略、新しい仕事や価値を創出。 働きやすいような環境を整える。 |
当社の業務内容や働き方にご興味がございましたら
ぜひお問い合わせ・エントリーをお願いします。
お問い合わせ・ご応募について
リクナビアカウントをお持ちの方
リクナビアカウントをお持ちの方